父の死2015/11/26 23:59

父が亡くなりました。
突然でした。
パーキンソン症候群の中でも最重症の進行性核上性麻痺、前立腺ガン、心筋梗塞とたいへんでしたが、立派に80年生きました。
ずっと父の介助(介護ではなく)をしていました。
最後に会った日の最後の言葉は、寝室の「ドア閉めるよ」「ああ」でした。
この瞬間と、病院での光景は一生忘れないでしょう。
決して仲の良い親子ではありませんでしたが、やはり涙がでます。
いろいろあったのに不思議ですね。

子猫ヒストリー262015/04/05 23:59



イースター。

ミーの天使記念日2015/01/15 23:59

今日は、ミーの天使記念日です。
あれから4年経ちました。
16歳までがんばって生きたミー。
赤ちゃんの頃はやんちゃだったけれど、大きくなってからは本当に優しくて、チャメともパシェとも、いつも一緒でした。
私が颯馬のことで泣いていると、必ずそばに来てくれました。
とてもとてもいいこで優しかったミー。
もう4年も経つなんて信じられません。
思いだすと、いつも号泣してしまいます。
颯馬のお姉さんだと思っていてくれたミーだから、きっと今は颯馬と一緒にいてくれていると思います。
でももうなでてあげたり、抱っこしてあげられないのが悲しいです。




そして今日は、久々に美容室&病院へ。
カラーとカット。
美容室って緊張するけど、お姫さま気分ですよね〜

クリスマスイブ2014/12/24 23:59

クリスマスおめでとうございます。
ここ数年行っていなかった、燭火礼拝に行きました。
画像曲がっちゃったけれど、うちの教会です。




おまけのディー。


大切なこと2014/08/24 23:38

来月の予定が少しずつ埋まっていきます。
半袖と長袖との中間って、けっこう困っちゃいますよね。
でも、まだまだ暑いのかな〜

どうかみんなが幸せでいられますように。
幸せだと思えますように。


受洗記念日2014/06/17 23:13

今日は、私の受洗記念日です。
あれから13年・・・全くクリスチャンとは言えない私。
肺炎がようやく治ったばかりで、大事をとって洗礼も滴礼式でした。
(本当はうちの教会では、浸礼式)
あぁ、クリスチャンだと胸を張って言える日はくるのでしょうか・・・


今日、ようやく風の馬を更新しました。
やっとテーマが決まり、ごあいさつも載せました。
1ヶ月もほったらかしでごめんなさい。
ようやく、エンジンがかかった私です。
でも結局、私は私なんだろうな〜 (^^ゞ

マロンはまだ若いのに、寝てばかりいます。
エアコンがかかっているので、寒いのです。
本当に寒がりで困っちゃいます。

クリスマスおめでとうございます2013/12/25 20:55

巷ではクリスマスというとイブをさしますが、クリスマスは今日♪
静かで厳かに迎えたいもの・・・と思っていたけれど、夫と2人で焼き肉屋へ行ってしまいました(×_×)


なんだか向こう岸へジャンプしてしまいそうなファイです♡

幸せなイブでありますように2013/12/24 21:05

クリスマスおめでとうございます。
クリスチャンなのに、ちっとも教会へ行けていません。
来年こそは・・・

今日は朝から夜まで忙しく、だいぶ疲れました (^^ゞ
朝は父の病院の順番取りで8時前に並び、そのまま診察が終わるまでいて、その後デパートで妹と母のお付き合い、で、実家でお手伝い。
オードブルとケーキをいただき、クリスマスイブ終了。
今年も燭火礼拝(キャンドルサービス)に出られませんでした。
みなさんが幸せなイブを過ごせますように♡


パシェは凜とした顔つきで、本当に素敵です。

イースター2013/03/31 11:44

マザー牧場で撮った菜の花です。
天気は曇り、寒いし強風の中でがんばって撮りました(×_×)

さて、今日はイースターです。
今年はなるべく礼拝に行けますように・・・








クリスマスイヴ2012/12/24 23:30

クリスマスおめでとうございます。
私はクリスチャンなので、世の中が意味もわからず大騒ぎするようなクリスマスを迎えてはいませんが、皆さんが幸せであるようお祈りしています♪


目にライトが当たってしまったけれど、けっこうかわいいパシェです (^_^)
でもやっぱり歳には勝てない・・・だいぶ痩せてしまってかわいそうです。