誕生日とお知らせ2015/04/16 23:59

今日はアモルの誕生日。
1歳になりました \(^O^)/
もう子猫じゃありません。
我が家では子猫ではない猫のことを成猫ではなく大猫と言います。
なので、アモルももう立派な大猫です。
だってパシェより断然、デカイし~ (^^ゞ
ディーとティプはこじんまりしているのに対して、アモルは細長い。
そしてデカイときてる。
これは来年の誕生日、どうなっているか・・・コワいです。


2月から検査していた卵巣の異常。
最初の病院では全摘と言われていたのですが、今回の病院では経過観察となりました。
7月にまた検査です。
とりあえず、ホッ。

まだまだ治らない結膜炎2015/03/23 23:59

以前、子宮頸ガン高度異形成の時に診てもらった病院へ行ってきました。
検査の結果は、少し先になります。
予約してあった大学病院はキャンセルしちゃいました。
自分の信じた道を行くのだ〜 (*^^*)


ティプの結膜炎は、まだ治りません。
ディーがこうしてティプのためにいろいろしてあげているのがかわいい。
猫って以外と優しいのですよ♡

大鳴き2015/03/16 23:59

アモルは、待ってくれません。
何を?って、夕食のことです。
ちびっ子3人の分を作っている時に、アモルだけが大鳴きします。
なので、ちゃんと言い聞かせます。
「アモル、もうちょっとだからね。」
「もうちょっとってわかる? あと少しってことだよ」
「あと少しってわかる? もうちょっとってことだよ」
・・・と、訳わからんことを言いながら速効で作る私 (^^ゞ
アモルは、そんな時もただひたすら鳴き続けます。
そして、無事にアモルの口に入る、いつもの夕食タイムなのです♡


MRIの結果がでました。
卵巣に問題あり。
入院、そして手術となります。
腹腔鏡で卵巣を取り、その場で病理に出し、悪性なら子宮全摘となります。
また手術か〜
だいぶ慣れてきたSOU-MAMAです。
次は大学病院へ行きます。

両親の結婚記念日2015/03/04 23:59

昨日は、両親の結婚記念日でした。 ←エメラルド婚らしい
なので数日前から父に、母へ生花を送ろうと提案していたのですが、脚下。
生花ではなく、プリザーブドフラワーがいいと言うのです。
まぁ、なんてハイカラな~
真相は、生花だとすぐに枯れるからということでしたが (^^ゞ
というわけで出来合の物ではなく、ちゃんと作ってくれる花屋さんにお願いしました。

昨日の夕食はフグ屋さんで、弟のおごり (*^^*)
父もひれ酒を2杯飲んで、嬉しそうでした。

画像は下がプリザーブドフラワー、上がひな祭りだからと花屋さんに頂いた花束です。



今日は、MRIを撮ってきました。
結果は後日。

ベジタリアン2015/02/27 23:59

ホウレン草にキャベツ・・・
野菜を食べるのは、ディーだけです。
サラダに顔を突っ込むので、きっと他の野菜も食べると思います。
こんなにコロコロしているのにね〜


今日、子宮ガン健診に行ったら緊急MRIを撮ることになりました。
あらら・・・

いつも一緒2015/02/24 23:59



ティプはアモルと、なかよしです。
けれど双子のディーとは、もっとなかよしです (*^^*)

今日は、乳ガン検診に行ってきました。

はしご2015/02/13 23:59

また風邪ひきました (・_・、)
熱があり、咳もでます。
もういい加減にしてほしいよー
おまけに昨日、実家で掃除機をかけて腰を痛めたし。
今日は、病院のはしごでした (^^ゞ


腰痛2015/02/12 23:59

久々に実家へ。 ←数日ぶり
掃除をしていたら、どうにも腰が痛い。
今までも、たまに痛かったので、そろそろ病院行かなきゃダメかも~
猫たちの視線まで腰を曲げるとかなり辛いので、皆おとなしくしていてほしい今日。

先日書いたグッチのバッグが、クリーニングから戻ってきました。
デパートってやっぱりちゃんとしてますね (*^^*)


ティプは、まんまるにになりました。

まだ治らない2015/01/30 23:59

SOU-MAMAは体が弱いということを皆さんご存じでしょうが、それは本当です (^^ゞ
咳が治まりません。
困った困ったです・・・


事件2015/01/29 23:59

咳はまだ治まっていませんが、そろそろ社会復帰せねばと実家へ。
父と一緒にランチし、父を病院へ連れて行って母と合流。
いつも数時間待つのに、昨日はわりと早くて助かりました。
まあ、私に何かあってもそこは病院だからね~
そしてその後、みんなで夕食。
久しぶりに飲みました。 ←いいのか?

先日、実家の近くのデパートでちょっとした事件がありました。
私がトイレに入り、ベビーベッドの上にコートとバッグを置いたら、なんと水浸し。
ペットボトルがベッドの下に隠されていたので、悪意のあるいたずらです。
で、結局デパート側がクリーニングをしてくれることになりました。
昨日は出来上がったコートを取りに。 ←ユニクロ (^^ゞ
バッグは1ヶ月かかるそうです。 ←グッチ
デパートは悪くないので恐縮してしまいましたが、仕方ないです。
さ、今日も実家へ行ってきます (*^^*)


マロンは1日の出来事を全て報告してくれる子ですが、このアモルもけっこうおしゃべりです。
でもたいてい「おなかすきましたー」「ごはんくださーい」です。
他の子たちはおなかがすいても食器の前にじっと待っているので、かなり目立ちます。
相変わらず撫でるとクニャッとする子だし、存在感バッチリ。
なかなか愉快なマンチカン坊やです (*^^*)