新しいブログのURL2020/03/04 18:37

新しいブログのURLが変わりました。 ←去年から


今、うちの猫は5匹。
かわいいです。
見に来てくださいね。

ブログ「ねこきす」2016/04/16 20:44

風の馬ブログ「CHERISH」は、ここではお休みしていますが、実はこっそり猫ブログをオープンさせているのです♪ 
もうすぐ4年になります。 
我が家の猫の話題ばかりですが、遊びに来てくださいね (*^^*) 


父の死2015/11/26 23:59

父が亡くなりました。
突然でした。
パーキンソン症候群の中でも最重症の進行性核上性麻痺、前立腺ガン、心筋梗塞とたいへんでしたが、立派に80年生きました。
ずっと父の介助(介護ではなく)をしていました。
最後に会った日の最後の言葉は、寝室の「ドア閉めるよ」「ああ」でした。
この瞬間と、病院での光景は一生忘れないでしょう。
決して仲の良い親子ではありませんでしたが、やはり涙がでます。
いろいろあったのに不思議ですね。

◆17周年のごあいさつ◆2015/05/15 23:59

風の馬は17歳になりました。
もう数年前のことですが、当時18年前に子どもを亡くした方がそれだけ経っても悲しくて涙が出るとおっしゃっていました。
今年、その頃のその方と同じ月日が経ってしまいました。
私もまるっきり同じです。
暗いトンネルからは一生出られないと思っていたあの頃、いつの間にか光は射していましたが、それでも悲しさは変わりません。
変わらないけれど、必死に生きています。
それは、風の馬を訪れてくれる皆さんのおかげです。
ブログも私というより猫たちの近況になっていますが、いつでも私はここにいるという発信です。
皆さんも悲しくなったら、ここへ立ち寄ってください。

こんな私ですが、大人なっても「なりたいもの」があります。
以前は料理家、そして今はカメラマン♪
こんなことを考えているだけで、楽しい毎日です。
我が家の猫たちは、今6匹。
この子たちを撮っているだけで幸せな気持ちになります。
こうして来年もきっと同じことを書いているのでしょう。

今年のテーマは「光」
「光」って、たくさんの人のいろいろな思いのつぶで出来ている気がするのです。


颯ちゃん、18歳の誕生日おめでとう!



2015.5.15 SOU-MAMA

子猫ヒストリー462015/05/14 23:59



小さいけれど、コロコロしているティプ。 ←デブ

子猫ヒストリー452015/05/13 23:59



この夏のエアコン代が心配な我が家。

子猫ヒストリー442015/05/12 23:59



協調性という言葉の意味を教えてあげたいこの子たち。

戦いの火蓋2015/05/11 23:59



我が家の子たちは、基本、自分のことは自分でしてもらっています。
なのでアモルもそう。
けれど手をかけなかった分、彼は触られるのが極端に嫌いになりました。
もちろん撫でられるのは好きですが、目やにを取ろうとしても逃げちゃいます。
耳の掃除なんて、絶対に無理。
全身で嫌がるので、下手をすると飼い主が血をみます。
他の子でそこまでするのは、多分ファイだけでしょう。
6人のうち2人も・・・あーあ (T.T)
それでも取らなきゃならない。
そして、戦いの火蓋が切られる我が家なのです (-.-#)

テーブルから落ちた猫2015/05/10 23:59



リビングのテーブルにはクロスがかかっています。
今朝、アモルはテーブルから落ちました。
そして、クロスに爪をかけてテーブルの上の物を全て落とし・・・そうになりました。
キャーッ!
オットセイのノートパソコンが置いてあったのであせったのなんの。
うちの子たちは、みんなこんな感じです。
猫なのに (・_・、)

荷重オーバー2015/05/09 23:59



大きい子軍団が、めずらしく整列して寝ていました \(^O^)/
こんなにいても、まだ半分。
半分でも、これだけいると荷重オーバーです。
乗っかられたら、きっと背骨が折れます (・_・、)
ちびっこ軍団もちびっこではなくなったので、なるべくなら乗っからないでほしいです。
アモルは細身だけどズッシリ、ティプとディーは見た目通りズッシリなので。