災難2014/07/24 23:59

今日も実家へ行きました。

帰りのことです。
駅のバス停でバスに乗ろうとしたところ、歩道から一段低い車道にストンと落ちてしまいました。
えっっっっ!
両手に荷物を持っていた私は、そのまましりもちをつく格好。
当然、足首は捻挫、腰はひねる、肘はすりむく・・・
しばらく立ち上がれず、しかもその瞬間の記憶がありません。
けれどバスに乗らなくてはと思い、必死で乗りました。
前にも後ろにも他のお客さんがいなかったのだけが幸いです (^^ゞ

そしてバスを降りました。
降りた途端、ポツポツと雨、2分後にはザーザーの土砂降り。
あわてて近くのマンションの玄関で雨宿りさせてもらいましたが、一向にやむ気配がないどころか、ゲリラ豪雨のような激しさ。
・・・結局、1時間そこにいました。
そして少しやんだところで、ゆっくり歩き(なにしろ捻挫真っ最中)うちの目の前でまた雨宿りし、やっと無事帰れました。
たまにはそんな日もあるんだと思った2時間弱の出来事でした。


かっこいいパシェ。 ←女の子