猫、走り回る2013/11/11 20:20

トイレの工事は終わりました。
母はポワンとしているので、私が値段の交渉をしました。
まぁ、とりあえずこんなところかという感じです。

家に帰ったら、マロンが喜んでリビングと廊下を走り回りました。
ファイも走ったけれど、巨体マロンと走っても誰も勝てません (^^ゞ


猫と小籠包2013/11/12 20:40

ファイは、モデルのように顔が小さいです。
昨日のマロンと比べると一目瞭然。
でもお腹が小籠包のようにタプタプしているのは、2人とも一緒です。
この小籠包という言い方、なかなか気に入っています♪
だって本当にタプタプしているんですもの〜


猫、電話にでる2013/11/13 21:00

このところ旅行といえば、オーベルジュとかリゾートホテルでフレンチを食べてばかりだったので、今度どこかへ行く時はしっとりと川の音を聴きながらの老舗温泉旅館で、ゆったりしたいな・・・と、行けるかどうかもわからないのに夢をみているSOU-MAMAです (^^ゞ

で、いつも旅行の時はお留守番させられるこの子たち。
最近はペットホテルへ預けていないので、1泊が限度です。
だけど、たまに今日のように大騒ぎする日も・・・ ←寒いのに
ホント、今日はこのマロンもファイも走り回って大変でした。
そんな気まぐれな猫たちなので、旅行している時も気が気ではなく、電話をかけて出てくれるのなら何度もかけたいところです (^^ゞ


猫、逃げる2013/11/14 23:59

また少し咳が出ます。
少し気持ち悪いし、少しゼーゼーいいます。
今日はいつもの病院2軒ハシゴの日だったので、その話もしました。
でも「少し」なので、様子をみることに。


少し茶色がかってるけれど、パシェです♪
今日は、薬を飲ませられませんでした。
逃げるな、パシェ!

かわいさアップ♡2013/11/15 20:55

鼻ピンだけど、昨日に続きパシェです♪
丸い光が、かわいさアップだね (^_-)-☆


猫の運動会2013/11/16 20:42

今日は、おいしい物を食べました♪
おいしい物を食べられるって幸せなことですよね。
それを忘れちゃいけません。


ファイはここ2〜3日、1人で大運動会開催中♡

ココ・ファームの収穫祭2013/11/17 21:14

ちょっと明るすぎたマロンです (・_・、)

昨日と今日はココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭でした。
ここ数年行っていないので今年こそはと思ったけれど、残念でした。
でもすっかりお酒が飲めなくなってしまったので、おいしいお酒を飲める場所へ行ってもちょっとサミシイかもしれません。

もともと30年近く前に「こころみ学園」へボランティア見学へ行ったのが最初のココ・ファーム。
なので私にはワインのおいしさよりも、その施設で働いている人たち が感動を与えてくれているのです。
見習わなければいけない、とても素敵な人たちです。


猫、なかよくなる2013/11/18 17:22

ふくれっ面に見えますが、デフォルトのパシェです (^^ゞ

今朝、パシェを久しぶりに寝室へ入れてあげました。
普段は掛け布団におしっこする可能性があるので、ほとんど入れてあげることがありません 。
で、当事者のパシェは喜んでフワフワフカフカの掛け布団に上がり、初めからいたマロンの横にゴロンと寝転びました。
「おっ、これはいける」と思った私は、パシェを少しずらし、マロンにくっつけてあげました。
マロンも眠くて怒らなかったので、作戦成功♪
写真は撮れなかったけれど、初めてなかよくなった2人でした (*^^*)


猫、ついてくる2013/11/19 20:37

相変わらず顔の小さいファイです♪ ←モデル顔、お腹はタプタプ

今日はあったかかったので、みんなお昼寝してました。
リビングは南向きなので、昼間は半袖でもいいくらいです。
それでも私が寝室へ移動したりすると、北向きで寒いのにくっついてくるので、とってもかわいい♡

と書いているけれど、実は夜中は毎日眠らせてくれないファイ。
ちょこちょこと寝室ーリビング間を行ったり来たり。
そのたびにドアを開け閉めしなければならないので、ちっとも眠れないのです (-.-#)
その点、マロンは掛け布団の上でどっかり寝ていて、朝まで起きようとしません。
ファイが神経質なのか、マロンが図太いのか、どちらでしょう??


猫、淋しがる2013/11/20 23:59

今日は、実家でお片付けの手伝い。
いつも夜まで帰らないので、マロンたちはかわいそう (・_・、)
でも3人いるので、まだマシだと思う・・・のは、ニンゲンのエゴ?